2011年4月28日木曜日

豊橋中金会と与田剛講演会

ご無沙汰していますね。今日は豊橋中金会と与田剛講演会ということで、豊橋中金会と与田剛講演会について話していきましょうか。

2009.10.16
商工中金豊橋支店の取引先で作る親睦会、豊橋中金会(青木徳生会長)は15日、ホテルアソシア豊橋に元中日ドラゴンズ投手で現NHK野球解説者の与田剛さんを招いて「私の野球人生―自分を信じて逆境を乗り越える」というタイトルで講演会を行った。
 与田さんは「幼少から父親が病気がちで高校進学もあきらめかけていたが周りの協力により進学や大学入学、就職もできたのですごく感謝している」と話し始めた。プロ野球に入団してからは栄光と挫折の両方を味わった。ドラゴンズでタイトルを獲得するもトレードでマリーンズへ行き、そこで自由契約、そしてファイターズ、タイガースにテストで入団した。
 与田さんは「やらなくて後悔するよりも失敗する後悔を選んだ」と強調し、プライドよりも自分の素直な気持ちを大切にすることを話した。

結構古い記事ですが、与田剛さんて講演も受けているようですね。
話自体はテーマを決めて話すみたいですけど、大体は与田剛さんの野球人生の話をしていることが多いようです。
確かに与田剛さんの野球人生て本でも読みましたが自分が行ないたいことを決めて動いていたのはすごかったと思いますね。

それでは皆さん次回更新もお楽しみに~

1 件のコメント:

  1. 与田剛さんて講演何時でも出れるんでしょうか

    返信削除