2011年4月27日水曜日

トッププロに学ぶ野球上達テクニックピッチングと与田剛

皆さんこんにちは。与田剛ファンの気まぐれブログ今回はッププロに学ぶ野球上達テクニックピッチングと与田剛ですのでッププロに学ぶ野球上達テクニックピッチングと与田剛を紹介します

トッププロに学ぶ野球上達テクニックピッチングは与田剛さんが監修した本で、野球上達のテクニックが書いてある本です。与田剛さんが書いた本ではないんですが与田剛が分析した有名投手について解説を行なっている本なので与田剛さんが考えているビッチングの事が分かる本だと思いますね。

上原、松坂、マダックス、P.マルティネスなど日米の一流投手の投球術を与田氏が徹底解説。実践的アドバイス満載の1冊。
上原、松坂、マルティネスなど日米の一流投手の投球術を与田氏が徹底解説。
上原、松坂、マルティネス、マダックスなど日米のスーパースターの投球術を与田剛がポイント解説。基本からスーパーテクニックまで連続写真でビジュアルに解説する。03年刊の新版。

特に西武時代の松坂投手の流れるようなダイナミックな投球フォームは必見ですね
無駄の無いフォームが印象的で力を入れ過ぎても駄目なことがこの本の選手のピッチングフォームからわかります。力を入れるところは入れて、リラックスするところはする投手に必要だけどなかなか難しいものだと思います。( ´ー`)σ)Д`)

それでは皆さん次回までさようなら~

1 件のコメント:

  1. 与田剛さんは日米選手の話とかを聞いているんですか?

    返信削除