2011年5月2日月曜日

野球キッズにプロOB指導と与田剛

お久しぶりです、本日は野球キッズにプロOB指導と与田剛ということですので、野球キッズにプロOB指導の話をしますね。

野球キッズにプロOB指導

野球教室「ファンケル キッズベースボール チャレンジ」(報知新聞社主催)が29日、
大和市柳橋の引地台野球場で開かれ、少年野球17チーム497人の子供たちが、プロ野球OBから指導を受けた

 この日は、阿波野秀幸さん、与田剛さん、駒田徳広さん、西岡良洋さんら8人が、キャッチボールや、
ポジションごとの守備、走塁、打撃を指導。外野守備指導では、巨人軍などで活躍した西岡さんが
「外野手の後ろには誰もいないので、まず打球をそらさないことが大事」と教えた。
北大和ドリームズのキャプテン千葉真広君(11)(市立北大和小6年)は「プレー以外にもあいさつが大事なことを教わった」と笑顔を見せていた。

 同教室では、野球用具が不足している海外の子供に贈るため、使わなくなったグラブやバットなどを参加者らから集めており、今回は955点が寄せられた。

与田剛さんて少年野球の指導も行なっているんですね。
社会人野球のコーチもしていたと思うんですが、小学生の野球教室でも教えているんですね~
投手て野手のように打ったり走ったりよりも投げることが主なので集中力がより必要だと思うんですが、少年野球だとそういうとこがなかなか分からない部分も多いと思うので、元プロ野球選手に教えてもらうのは良いと思いますね。

それでは皆さん次回またお会いしましょう、御機嫌よう~

1 件のコメント:

  1. 与田剛さんて少年野球ではどういうこと教えているんでしょうかね

    返信削除