2011年3月2日水曜日

与田剛とプロ野球応援歌

皆さんこんにちは。与田剛ファンの気まぐれブログ今日も張り切っていきましょう。

今日は与田剛とプロ野球応援歌というわけで与田剛さんのプロ野球応援歌を紹介しますね。

与田剛さんが中日にいた頃のに収録されているものなんですが、

1991 年の中日ドラゴンズの応援アルバム『燃えよドラゴンズ!!'91大竜界』収録の『好きよ、ストレート!だから今夜もここに来た』は、名前こそ出ていないものの与田剛さんの応援歌です(ただし、「~のようだ」を与田とかけている)。当時、若手で活躍していた与田剛さんを応援する女性ファンの心理で歌われている。後に『蔵出・山本正之作品大全集』にも収録されたが、個人の応援歌という事もあってか、中日の応援歌等を集めた『昇竜魂~ドラゴンズ70thメモリアルソングス~』には収録されていない。


う~ん個人の応援歌て中日の応援歌集には入らないんですね

私も野球の応援歌て球団の応援歌くらいしか知らないんですが個人の応援歌なんてあるんですね~

他の選手にも応援歌てあるんでしょうかね~


それではまた次回お会いしましょう、御機嫌よう~

1 件のコメント:

  1. 与田剛さんの応援歌てあったんですね~知りませんでした

    返信削除