2011年6月28日火曜日

与田剛と講演会

ご無沙汰していますね皆さん
今回は与田剛と講演会ですんで、与田剛と講演会のことを語りましょう

結構前ですが与田剛さんの講演会が登米市で行なわれたようです
2007年01月13日 (土)
会場は登米市の『水の里ホール』  講師は元プロ野球選手の与田 剛さん
テーマは『私の野球人生』 ~自分を信じ逆境を乗り越える~ だったようですね
内容は『プロになるまでの道のり』『球界裏話し』『子供達へのメッセージ』

『プロになるまでの道のり』は本人曰く、『自他共栄』常に対戦相手に敬意を表し、自分も相手も共にレベルを高めていくというものみたいです

『球界裏話し』は星野仙一、野村克也、松坂大輔、桑田真澄、落合博満、山本昌広、野茂英雄といった人々の当時のエピソードやプロ野球の内情の話しだったみたいです

『子供達へのメッセージ』では夢を達成するために必要なのは『準備』だという話し夢達成の準備を今からしていこうというメッセージのようでした

4年も前の講演なので詳しいことは分かりませんが今でも与田剛さんは色々なところで行なっているみたいですね。

それではまた次回までさようなら~

1 件のコメント:

  1. 与田剛さんの講演会てどこで申し込めるんでしょうね

    返信削除